スタッフブログ

2015.08.29

糖質制限の患者さんよりうれしいお言葉。

こんにちは。

管理栄養士の江口です。

今日は表題にも載せましたがある患者さんから感謝のお言葉をいただきました。

数値の改善が見られたようでご本人も本当にうれしそうで、この病院に来て

ゆるやかな糖質制限を実践してよかったと言ってくださいました。

うれしいことにわざわざ私の部屋に来てくださってお話してくださいました。

そもそもゆるやかな糖質制限はどういう特徴があるかというと、、、

1、HbA1cや血糖値が下がる
2、体重が減る
3、その結果薬が減る
4、血液中のHDLコレステロールが上がり、中性脂肪が下がる
5、LDLコレステロール値は上がる、下がる、変化がないなど一定しない
6、食欲が落ちるので沿う摂取カロリーが減る

といった感じです。
当医院では糖尿病の患者さんはもちろんですが、、、
コレステロール値が高め方にもお勧めをしております。

今日の患者さんは

LDLコレステロール値

RLPコレステロール値(超悪玉コレステロール)

が顕著に改善した方でした。

この項目だけは人によりけりなんですが、改善された方のお一人でした。

やはり試してみる価値はあると思います。

何より努力をされたご本人の意志の強さだと思います。

管理栄養士として少しでもお力添えできたことをうれしく思います。

これからも小早川医院に通われる患者様がお一人でも多く

健康にお過ごしいただけるよう指導に励みたいと思っています。

投稿者: 小早川医院


SEARCH


ARCHIVE


  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 小早川医院 Facebook
  • インスタグラム
  • 公式LINEアカウント
  • 052-752-0800
  • メールでのお問い合わせ
pagetop