スタッフブログ

2017.07.28更新

えいようだより7月号を発行します

みなさん、こんにちはni

管理栄養士の森山ですheart

蒸し暑い日が続きますが…夏バテなどされていませんか?

今月のえいようだよりは夏バテしているときにも食べやすい、うなぎの酢の物をご紹介しますflower2

7月の土用の丑の日はもう過ぎてしまいましたが…

8月6日も土用の丑の日がやってきます。

ちょっと珍しい?うなぎの酢の物…よろしければ試してみてくださいねihi

うなぎを食べて蒸し暑い名古屋の夏を乗り越えましょうhand

 

名古屋,昭和区,糖尿病,糖質制限,レシピ

管理栄養士 森山真衣

2017.07.22更新

乳腺エコー受けてみませんか?

皆さん

こんにちは。

今日はエコーについてご案内しますね!

当医院では糖尿病や脂質異常症などのスクリーニング検査としてエコー検査をしています!

ここで分かることは本当に多く、以前も書き込みましたが

薬が効いているか、病気が悪化していないか、癌に進行していないかなど、、

様々なことがエコー検査で判明します。

当医院には以前から西原先生にお越しいただいておりますが、

今年から乳腺エコーに精通した加納先生にもお越しいただいております。

実際に私もエコー検査していただきました。

「一度乳腺外科へ行ったほうがいいかもね」

ということで早々に行って参りました!!

 

結果は良性腫瘍あり。

ということでがん化することはないとお話いただきました。

早めの検査、早めの処置

大切です。

ご自身のためにも、ご家族のためにも検査を受けてみませんか?

まだ、一度も乳腺エコーを検査されたことがない方いらっしゃいましたら

当医院で検査可能ですのでぜひご予約してみてはいかがでしょうか?

 

今後のエコー予定日

8月 3日(木) 9:00~12:00

8月21日(月) 16:00~19:00(乳腺エコーあり)

9月 4日(月) 9:00~12:00(乳腺エコーあり)

9月28日(木)  9:00~12:00

10月14日(土)  9:00~12:00(乳腺エコーあり)

10月27日(金) 9:00~12:00

なお先着順となりますので早めにお問い合わせお願い致します。

お問い合わせ:052-752-0800

 

管理栄養士 江口まどか

 

 

 

2017.07.10更新

サプリメントセミナー参加

皆さん

こんにちは。

以前サプリメントについて2回ほどブログに書き込みしましたが、その最終章となります。

先日、小早川医院を代表して中村、江口でサプリメントセミナーへ参加してまいりました。

「栄養療法のはじめの1歩」

という題材。

なんと名古屋では初の開催との事。

そして本日7/10の院内勉強会で参加の二人で発表させていただきました。

サプリメント、、

と聞くと怪しい、、、効くのか、、、などなど賛否両論あることでしょう。

私たちも紹介するからには知識をつけなければということで、、、

当医院では安心して患者様にご案内できるよう、

定期的に勉強会などを開きスタッフにも知識をつけてもらっています!

そこで今日の勉強会の内容を簡単に書き込みしたいと思います。

 

まず、当医院が扱っているサプリメントは株式会社ヘルシーパス様の商品です。

目的は「治療のためのサプリメント」

です。

今の世の中、サプリメントがありすぎて何を選んだらよいか分からず、

選択するときに有名だから、、大手メーカーだから安心、、と

思われていないでしょうか。

実際、東京都のH27年度の健康食試買調査結果より

販売店では29/46品目

通信販売では74/80品目

と、不適正な表示広告があったと公表されています。

ますます何を選んだらよいか分からなくなりますよね。

 

サプリメントを選択する上で大事なこと

成分

配合量

品質

をしっかり見極めることが大切です。

その成分が天然or合成なのかも重要なポイントです!

その前に大切なことはもちろん、、、基本は食事、運動です!

ただ、毎日の忙しい日々の中バランスよく食事を摂ること、作ることは大変です。

そこで不足する栄養素を補う意味でのサプリメント活用をご提案しています。

最優先はマルチビタミン!

当医院で扱うヘルシーパス社製のマルチビタミンは脂溶性と水溶性と別々の容器に入りセットになっています。

なぜか、、、、

ビタミンの水溶性、脂溶性を一つのサプリメントにしようとすると添加物が必要だからです。

今回はほんの一部のご紹介ですが↑上記のようなこだわりを持ってサプリメントを作っている会社なのです。

患者様にはメーカーからの直販はしませんのでご興味のある方は当医院までご相談くださいね!

 

管理栄養士 江口まどか

 

 

 

 

 

 

 


SEARCH


ARCHIVE


  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • 小早川医院 Facebook
  • インスタグラム
  • 公式LINEアカウント
  • 052-752-0800
  • メールでのお問い合わせ
pagetop